〒192-0904 東京都八王子市子安町1-8-3 コーポ森1階
JR八王子駅南口より 徒歩5分、京王八王子駅より 徒歩15分

「ふらん」(Franc)とは、「自由に」「ありのままに」という意味です。
障害のある人が、「自分なりに」「自分らしく」一人ひとりの豊かな生活を
実現していけるように、「職業生活を支える」という視点からお手伝いして
います。

働いている方へのご支援〜余暇支援

●2016.5.27

ふらんでは働かれている知的障害の方と特別支援学校を卒業された方を対象に年3回ほど交流会を実施しています。昨年度はカラオケ2回と食事会を行い、いずれも「楽しかった」との声を多くいただき、大盛況に終わりました。昨年度の交流会の様子は、スライドショー「就職者交流会」にてご覧になることができます。

今年度1回目の交流会は、7月に行う予定です。交流会は、さまざまな業種で働いている仲間と話すことのできる良い機会です。また3月に特別支援学校を卒業された方は、学校時代の仲間と再会する機会にもなります。

ふらんの職員もみなさまに楽しんでいただけるよう現在交流会の内容を企画中ですので、是非ご参加ください。 

※交流会の案内をご希望の方は、5月末までに担当職員にお申し付けください。6月中旬より案内ハガキを送付させて頂きます。

 

事業所案内

住所

〒192-0904
東京都八王子市子安町1-8-3 
コーポ森1階

アクセス

JR八王子駅南口より 徒歩5分
京王八王子駅より 徒歩15分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土、日、祝日、年末年始