〒192-0904 東京都八王子市子安町1-8-3 コーポ森1階
JR八王子駅南口より 徒歩5分、京王八王子駅より 徒歩15分

「ふらん」(Franc)とは、「自由に」「ありのままに」という意味です。
障害のある人が、「自分なりに」「自分らしく」一人ひとりの豊かな生活を
実現していけるように、「職業生活を支える」という視点からお手伝いして
います。

働く準備〜健康管理

●2016.12.22

 働くうえで健康管理はとても大切なことです。これからの時期は年末年始で連休に入る方が多いかと思います。連休中、会社や作業所に行かないからといって、生活リズムを崩してしまうと体調にも変化が出やすくなります。朝は通常より遅い起床、夜は通常より遅い就寝の生活リズムができてしまうと、連休明けに会社や作業所に行く日になると、体調が整わず、欠勤や遅刻になってしまうケースがあります。

 そして、今の時期は、流行しているインフルエンザやノロウイルス等感染症の予防もしていかなければなりません。手洗い・うがいは外出から帰ってきた際には必ず行いましょう。また、人が多く集まる場所は感染症ウイルスが、たくさん蔓延しています。人混みが多い場所には頻繁に行かない等、自ら感染症にかからないよう注意しましょう。

1222画像.png

※当センターは12/29()1/3()まで閉所となります。

 新年は14日(水)9より開所します。

 今年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。

 皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

事業所案内

住所

〒192-0904
東京都八王子市子安町1-8-3 
コーポ森1階

アクセス

JR八王子駅南口より 徒歩5分
京王八王子駅より 徒歩15分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土、日、祝日、年末年始