〒192-0904 東京都八王子市子安町1-8-3 コーポ森1階
JR八王子駅南口より 徒歩5分、京王八王子駅より 徒歩15分

「ふらん」(Franc)とは、「自由に」「ありのままに」という意味です。
障害のある人が、「自分なりに」「自分らしく」一人ひとりの豊かな生活を
実現していけるように、「職業生活を支える」という視点からお手伝いして
います。

就職はゴールではなくスタートです。新しい職場では仕事やルール、人間関係など、習得しなければならないことがたくさんあります。職場になるべく早く慣れ、長く働き続けていくために、様々なご支援を行います。

職場適応の支援 

「仕事をもっと出来るようになりたい」
 
「仕事で困ったことがあった時に相談したい」


専任スタッフ(ジョブコーチ)が事業所を訪問して、本人に対し事業所のルール・作業などを習得するための助言や、事業所に対して環境調整や指導方法などに関する助言や相談、また、両者の調整のお手伝いをします。来所やお電話によるご相談もお受けしています。

職業生活の支援 

「心配なことや体調等を相談しながら働きたい」

 「安定して長く勤めていきたい」

安定して働くためには、職場内の調整だけではなく、生活全体を上手に整えていくことも大切です。就労を継続するために必要な生活管理や余暇などの生活面の相談を、可能な範囲でお受けしています。 また、必要に応じて他の支援機関のご紹介、連携を行います。

事業所案内

住所

〒192-0904
東京都八王子市子安町1-8-3 
コーポ森1階

アクセス

JR八王子駅南口より 徒歩5分
京王八王子駅より 徒歩15分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土、日、祝日、年末年始