〒192-0904 東京都八王子市子安町1-8-3 コーポ森1階
JR八王子駅南口より 徒歩5分、京王八王子駅より 徒歩15分

「ふらん」(Franc)とは、「自由に」「ありのままに」という意味です。
障害のある人が、「自分なりに」「自分らしく」一人ひとりの豊かな生活を
実現していけるように、「職業生活を支える」という視点からお手伝いして
います。

働いている方へのご支援〜有給休暇について

●2016.07.01

風鈴.jpg

 有給休暇の申請のタイミングについて、月単位のシフト勤務の方は、翌月のシフト希望を提出する際などが目安になるかと思いますが、固定曜日、時間で勤務されている方からは、いつのタイミングで申請すればいいの?と迷われ、質問を受けることがあります。

 基本的には会社ごとの就業規則で何日前までに申請するか決まっているので、そちらの期日までに申請するようご説明しております。

 また申請方法についても、書類の提出、パソコンでの申請など様々ですので、初めて申請される方には、上司の方へ事前にご相談するようお伝えしています。

 これから夏に向け、有給休暇を利用する機会も増える時期だと思います。リフレッシュや休息、通院など、目的は様々だと思いますが、業務への支障がない範囲で、今後の仕事への活力へ繋がるように、上手に活用して頂ければと思います。

事業所案内

住所

〒192-0904
東京都八王子市子安町1-8-3 
コーポ森1階

アクセス

JR八王子駅南口より 徒歩5分
京王八王子駅より 徒歩15分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土、日、祝日、年末年始